So-net無料ブログ作成

コレ買いました(Duet) [音楽]


チック・コリアと上原ひろみのピアノデュオ。昨年9月の、BlueNoteでのライブがCD化。2枚組+初回限定でDVD付き。

  デュエット(初回限定盤)
  http://<wbr/>www.am<wbr/>azon.c<wbr/>o.jp/d<wbr/>p/B000<wbr/>YY66ZU<wbr/>

ライブがすごく良かったので、CD化されたらいいなぁ、でもないだろうなぁと思っていたが、発売されると知るや、ついつい予約までしてしまった。CDの予約なんて、中学生の頃以来かもしれぬ。実際手にしてみたら、そんな期待に違わない内容。

曲順は変わってるけど、公演の演目はだいたいカバーしていると思われる。DVDには「fool on the hill」と「Spain」が収録。個人的には、オリジナル版より気に入っている曲すらあり(déjà vuとか)とてもうれしい。ただ、録音でけっこう会場の音を拾っている。食器が“カチャカチャ”するような音。気に障る人もいると思うが、個人的には嫌いじゃなくて、なんかLP時代のライブ版みたいな雰囲気で、これはこれでなんかいい。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。