So-net無料ブログ作成

コレ買いました(グレゴリー デイパック フローラルタペストリー) [インテリア]


年末に普段用のバックを新調した。前から欲しかった柄。


  グレゴリー デイパック フローラルタペストリー


やっぱりリュックは楽。グレゴリーは初めて使うけど、つくりも良くて心地いい。荷物が重くても背負った時の感じがいいから、疲れにくい気がする。色柄的には、通勤にはややカジュアルに過ぎる気がしなくもないが、おそらく爽やかな印象がぐっと増すんじゃないかと思われる。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ買いました(少女たちの遺言) [映画]

2001年の年末に、日本で公開された韓国映画。女子高を舞台にしたホラー。当時、新宿武蔵野館で公開されて、たしか2~3度通い、そのうえ百人町でビデオCDを探して買った。

はっきりいって、駄作。

といっても駄作なのはラスト10分で、ラスト10分までは、ホラー映画ではなく、とてもナイーブな青春映画の傑作だと思ってる。女優もかわいく映像もキレイでカッコいい、音楽もいい。それに時間軸の入り組んだ構成を上手く生かしたストーリー展開が好きだった。

物語の最後10分で、急にホラー映画だったことを思い出したのか、強引にオバケが登場してしまう。しかもかなりチープ。まさにちゃぶ台。本当に悔やまれる。が、ソコまではやっぱりいい。

ふと思い出して検索したら、廉価版がなんと500円…。中古でも投げ売りでもなく、新品の定価。もう一度観たくなり買ったが、好きな映画がここまで安いと微妙だ。

サントラも欲しいけど、さすがに出るわけないか。(当時、韓国から取り寄せようとしたら、業者に廃盤だと言われた)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コレ買いました(BRX-NT1) [ガジェット]


SonyのVOD用STB。テレビに接続すると、インターネット経由でビデオ・オン・デマンドが使えるようになる機器。主に対応してるのは、acTVilaとGyaO NEXTというサービス。

  ネットワークTVボックス BRX-NT1
  http://<wbr/>www.so<wbr/>ny.jp/<wbr/>bravia<wbr/>/lineu<wbr/>p/BRX-<wbr/>NT1/

  acTVila
  http://<wbr/>actvil<wbr/>a.jp/
  GyaO NEXT
  http://<wbr/>next.g<wbr/>yao.jp<wbr/>/

BRX-NT1は、一年前、発売した頃は3万円くらいしていたのに、最近は投売り価格(約8,000円以下)になっている。つまりまあそういう運命を辿っている製品。最近のデジタルテレビには、テレビ自体に同等機能が実装されてるので、当然といえば当然。

acTVilaで、NHKオンデマンドや海外ドラマなどを見てみた。サイトのUIはAppleTVに遠く及ばず、使いにくくてちょっとイライラする。が、ハイビジョン動画がストリーミングされるのは、かなりのインパクト。ビデオの値段も高くない(新作映画はちと高い)し、TSUTAYAも配信を始めたのでけっこういい。

少し前にデジタルテレビを買った人で、VODに興味があって、かつこういうこと(テレビをネットにつなげるとか)が面倒だったりしないというか前向きな人は、買うなら今のうちな気がする。そんな人、相当少ないんだろうけど。。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。