So-net無料ブログ作成

2011年 買って良かったガジェット私的Best3 [ガジェット]

2011年、買って良かったガジェットを振り返ってみて。。

DSC01371.jpg
※写真のうさぎさんはガジェットと関係ありません。。

3位:Samsung Galaxy S2
Galaxyが取り立てて良いというより、2011年終盤まで最高のハードウェアスペック(Cortex-A9のDual-Core)だったという点で。スマートフォンはまだまだ、ハードや回線の進化が及ぼす影響が大きいです。

2位:iRobot Roomba
自動のお掃除ロボット。Galaxy S2がAndroidのスペックUPという連続した延長線上の進化なら、こちらはお掃除の概念自体を変える革新的な進化です。数年後にはたぶん、現行の掃除機を置き換えていると思います。

1位:Amazon Kindle 4
米アマゾンの電子書籍デバイス。日本の書籍を読むには色々とハードルがありますし、端末への不満もありますが、それらを差し引いても便利です。新しく買う本はほとんど自炊(業者...)経由でPDF化して、Kindleで読むスタイルになりました。本当に手軽なので、分厚い本でも気軽に読めるのが嬉しい。

という感じで、どれも間違いのない太鼓判です。

↓以下はおまけの番外編...

Logitech Revue[トレードマーク] With Google TV[トレードマーク]
日本未上陸のGoogle TV。テレビ用のWebブラウザとしてはベストかも。ただ全体的にみると、十数年もの昔から脈々と続いているテレビ×ネットの試みも、Googleをしても未だ道半ばという印象が拭えません…。そして当機も累々たる屍のひとつに。。

Motorola XOOM
Androidタブレット。自分的には、お布団用端末…。au版XOOMにUS版のROMを焼いて、ICS(Android 4.0)を入れてみましたが、細部がブラッシュアップされて、かなり良い感じになってます。

DELL Streak
5インチ画面のスマートフォン。よくタブレットと間違われましたが、このサイズ感はかなり良いです。最新のリファレンス機のGalaxy Nexusが4.7インチですし、今年は大型化がトレンドになりそうな予感です。

Sony PlayStation Vita
なにはともあれ購入。個人的にゲームの本質はグラフィックじゃないと思っているのですが、グラフィックが劣るゲームには戻れなくなってるのも事実です。そんなことを感じました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。