So-net無料ブログ作成

これ買いました:My Bloody Valentine 「Loveless: Expanded Remastered Edition」 [音楽]

マイブラの銘盤がリマスターで再登場!ということで懐かしさもあって買ってしまいました。

なぜか二枚組で、どちらも収録されている曲はオリジナルと同じです。リマスター方法?の違いらしく、一枚は「mastered from 1/2 inch analogue tapes」で、もう片方は「mastered from tape」とあります。なんだかマニアックです。。

この二枚の違いがいまいちわかりませんでしたが(汗)、いずれもオリジナル版と比べると音が大きくなってクリアになった印象。轟音の塊が渾然一体になってモヤモヤ響いていたオリジナル版と比べ、リマスター版ではドラムやキラキラ音が少しクリアで際立って聴き取れるような気がします。どうせ聴くならリマスター版の方がいい...かも。

しかし、冷静になると小さい違いすぎてどうでも良いようにも思えます。昔好きだったのでつい買ってしまいましたが、音楽を聴くのに集中力を発揮するのが面倒になっている自分に気づき始めたりもして、なんだか図らずも気の衰えまで感じてしまいました。歳のせいでしょうか。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

CSS Filters てすと [Web]

Chrome がCSS Filters に対応して、画像にフィルタを掛けられるようになるとか。 攻めますね...(以下Chromeのみ)

Accelerated CSS Filters Landed in Chromium

オリジナル

セピア

グレイスケール & ブラー

彩度

こういうのってちょっと使うのは目新しくて楽しいですが、実際のところCSSでやる必要性がどれだけあるのだろうか。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

これ買いました:リュウド Bluetooth折りたたみワイヤレスキーボード RBK-200BT3 [ガジェット]

Galaxy Nexusで使う用に買ってみました。若干マイナーですが、下調べでの評判と老舗の安心感でリュウドを選択。

主にタイピングする際に重宝してます。テキストエディタとブラウザ、その他のアプリケーションを、ショートカット(Alt + Tab)で切り替えながらサクサク使うこともできるので、ノートPC要らず、とまではいかないまでも、使用感はだいぶ近づいてきたように思います。

自分はDropBoxでシンクしているテキストファイルを、エディタで編集するのが主な用途です。Galaxy Nexus SC-04Dに、UK版公式4.04のROMを入れ替えて使ってますが、今のところ接続の相性や操作で、特に異常や不自由を感じてません。IMEはATOKを使ってますが、ソフトウェアキーボードも自動で消えてくれて便利です。しいていえば、IMEで変換候補の表示と選択確定が若干もたつくのが気になる程度です。

Android OS搭載スマートフォン、タブレットへの対応情報

正直なところ、ケータイ用にBTキーボード(しかも折りたたみタイプ...)を外出先で使う、というのは傍目にはマニアックなオーラを醸し出しているような気がして若干気後れする部分もあるのですが(汗)、ソレを差し置いてでも使おう!と思えるほどに快適で便利です。さすがリュウド。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。