So-net無料ブログ作成

これ買いました:Xperia go [ガジェット]

香港の旺角(モンコック)に行ったら、Xperia go という海外モデルのXperia が早くも発売されていたので買ってみました。小さくてまことに具合いいです。

DSC00722.JPG

3.5インチ画面に薄型・軽量ボディで、手にすっぽり収まるコンパクトなサイズ感がいいです。防水防塵を売りにしたミドルレンジのモデルですが、1GHのデュアルコアCPUで動作もすごくキビキビしており、各種センサ類なども過不足なく備えていて、スペック面では全く問題なさそうという印象です。

先達廣場という怪しいビルの中の電気街で買ったのですが、価格が2,200香港ドル(日本円で22,000円くらい)というお手頃価格でした。ディスカウントしてくれと値切ってみたら、発売されたばかりなので無理と断られましたが、市中の量販店ではHKD2,600から〜という価格感なので、先達廣場はやっぱり安いです(もちろん新品価格)。ちなみに空港の免税店には、goはまだ来てませんでした。

唯一、残念な点があるとすればディスプレイ解像度(480 x 320 pixel)で、DPI300以上の機種が標準になりつつある昨今では、ドットを感じることができるディスプレイに懐かしさすら覚えます(涙)この一点で、同じく小型モデルのXperia U とどちらにするか迷ったのですが(しかも Xperia U は HKD1,600〜で出回っていた...)、見た目(筺体デザイン)のかわいさでXperia go を選択しました。

総じていい端末なのですが、解像度の低さを許容出来るかどうかがポイントかなと思います。正直ちょっとしんどいなあと感じています。。

以下、スクリーンショット例
xperia_go_screenshot1.png
xperia_go_screenshot2.png

↓オフィシャルのプロモーション動画ですが、なかなか激しくて心が痛みます(汗)

犬が咥えてきた携帯を、小麦粉?の中に落とすってどうなんだろうか…といういらぬ心配をしてしまった(笑)

Xperia go 製品ページ
http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-go/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。